ノエイン 第18話「ワルイユメ」

 この前わてが思った「時空への信頼」が問題に。
 8ミリビデオってなんだろう、いわゆる「8ミリ」だとフィルム形式だろうけど……その形式と、今のデジタルビデオカメラの間の知識が無ぇ(汗)。
 クイナも過去の時空へ。なんかクイナってザコっぽい(爆)。そしてザコっぽく散るはめに。
 因果律の逆転。シャングリラによる未来の消去に「説得力」を持たせるため、過去の時空に「原因」が生まれつつある……。
 「龍のトルク」を持つハルカを狙ってシャングリラが接近する。時間が止まっていない状態で遊撃挺が現れることで誰もがの目に映ることに。オカルト好きのミホが取り乱すのが笑える。この辺のギャグパートと、作画バリバリのアクションシーンのバランスが素晴らしいです。