Fate/stay night 第6話「魔術師二人〈後編〉」

 対ライダー戦。そしてワカメ。
 今回のライダー戦もそうだけど、どうも「死と隣り合わせ」な緊迫感があまり……ゲーム版の士郎ってここまで不死身モードだったかなぁ。それとも、ゲーム版やっていて、サーバントの強さとか把握しているからそう感じるのかも。
 そして凛との師弟関係開始とアーチャー。
 ……そうなんだよなぁ、ゲーム版だと「Fate/stay night」シナリオではアーチャー関係はあまり出てこないでセイバーメインで展開していたから、その分密度が違うんだよなぁ。ゲーム版のシナリオをどう織り込んでいくのか、これはかなり難しいことなのかもしれない……。