魔法戦隊マジレンジャー 第49話「伝説への帰還〜マージ・マジ・マジェンド〜」(終)

 ン・マとの最終決戦!
 絶望の未来で、5人はン・マに全く歯が立たない。しかし5人は、自分達には勇気があることを思い出す――。
 展開そのものはありきたりだけど、だからこそ、王道の最終回!
 魁が格好いい! ナイ・メアがいいヤツになってる(汗)。スフィンクスは予想できたけど……。あとティターンのことも誰か思い出してあげて(汗)。
 最後は1年後の小津家。みんな勢揃い、だけど実際には翼と蒔人、芳香ねぇしかいないってことなんかな。麗はヒカル先生と新婚生活(爆)、そして魁は……。ずっと存在感薄かった魁だけど、今回は主役らしい感じだなぁ。
 でもやっぱり、「離ればなれでもみんな一緒」、この小津家という家族こそがマジレンジャー……それを全編通して描ききった本作。ここ最近の戦隊シリーズの中では最高の出来でした!
 というわけで最終回……次は「轟轟戦隊ボウケンジャー」。これまでの定型的なシリーズとはまた違う感じっぽいけど、どんな感じになるのかなー。予告見た限りでは全然分からんかった(汗)。