ゾイドジェネシス 第44話「離陸」

 滅びの竜・ギルドラゴンを探しにコトナの故郷へ。
 「マキリ」とか聞くと桜とかワカメとか思い出してしまう(爆)。
 そしてギルドラゴン復活。
 ……しかし、戦力的なものはともかくとして、飛行型ゾイドっていうのはなんだか威厳が足りないよーな……。前のファンとしてはウルトラザウルスやゴジュラスが出て欲しいなぁと。この時代のゾイドをそのまま出せないとしても、遺産として出せるんなら……とか。
 そしてエンディングが新しく! ってなんで納豆ミサイル! 作画とかの狙いは分かるけどもちっと萌えにあざとくやっても良かったよーな。あとなんかミィとコトナの表情集がエロゲの立ち絵サンプルっぽかった(爆)。