おねがいマイメロディ 第46話「一発パンチできたらイイナ!」

 柊の正体を知ってしまった歌は完全に気が抜けてしまい、その歌を励ますために小暮奮闘!
 その邪魔をするかのようにみんなで歌を励ますも結局うまくいかず。
 クロミに襲われ孤軍奮闘のマイメロ。おお、マイメロが成長しとる!
 大ボス・柊に立ち向かう真菜と小暮、そして歌達。まったく相手にならず……しかし、その戦いを通して歌は自分を取り戻す!
 ここ最近真面目モードでちょっと展開がぐだぐだしてたけど、今回はうまくまとまってたなぁ。マイメロらしくあまり押し付けない内容っていうのも。きっかけが奏のひとことだったりマイメロのぬいぐるみだったり。
 あとはラブラブ関係か……歌に小暮フラグ立ったようには見えん。はてさてどうなるのか……。