まんがタイムきららCarat 2006年3月号

 表紙はひだまりスケッチのゆの。バレンタイン。本編は全然関係ないけど。なんとなくヒトヅマっぽい。

  • ひだまりスケッチ
    • 雪ネタ。珍しく同じクラスの人が。いつもの二人は先輩だからか。「急変」のオチがよく分からなかった……。
  • ドージンワーク
    • 絵を教えにかねるの家へ……天然ドジッ娘だ! ってゆーかこの人は仕事もかなりダメそうな……永久お茶汲み……。顔だけこれだけうまくなればすごいよーな気も。
  • まゆかのダーリン
    • 数少ないバレンタインネタ。最近のチョコは高いですからなぁ……。
  • かみさまのいうとおり!
    • リップクリーム。なんかこういう普通の日常が久しぶりだ。次回から産休でお休みデス。
  • 三者三葉
    • やっぱり山路はすごい奴だと思った今日この頃。でも最強は葉山姉……。
  • 教艦ASTRO
    • 修学旅行。ぜんっっぜん先生っぽくない振る舞いだ。
  • GA
    • コラージュによるIF物語。こういう斬新かつ日常的な切り口うまい……。
  • とらぶるクリック!!
    • おお、前回の「触っても壊れなかったパソコン」が! でもどうやら普通のパソコンだったようで。部長みたいなの入ってると思ってたのに……。
  • 氏神様といっしょ
    • 貧乏ネタ。平日夕方ニュースの「美味しい店!」特集とかもすごく精神的に悪いです。
  • 帝立第13軍学校歩兵科異常アリ!?
    • 合同演習へと向かうご一行。なぜかサービスシーン(爆)。というかメノアは鼻血噴いてもおかしくないよーな……自制してる?
  • おこのみで!
    • 新連載。ガチョウになった兄と兄ラブの妹と妹を母親と勘違いした元ヒヨコ娘の三角関係。これはいけるかも……。
  • 鳩町まめっこイグニッションズ
    • ちょっとまていきなり世界観がすごいことに!? まぁこれで5人揃ったし。
  • ご近所魔王。
    • 本人の自覚はともかくどんどん魔王化していくお母さん。娘さんが乱暴でもされたら星ひとつ滅ぼしそうだ。
  • 火星ロボ大決戦!
    • 本来ならラブラブフラグのひとつやふたつ立ってもおかしくないのに気配すらねぇ。あとペンギンコマンダー最高だ。いいことに気付かせてくれた。
  • みかづきヴァンパイア
    • 敵の本拠地へ、って展開早すぎ! 次回最終回とかだと嫌だなぁ。
  • くるくるコンチェルト
    • うわぁ東雲さんが……。
  • からハニ
    • 今度は水着グラビア撮影のために海外へ。2コマぶち抜きよく分かってらっしゃる! 相変わらず颯がモテモテだ……けど、年齢差を考えると少なくとも本編じゃくっつかなそうだ……。
  • くうくうばくばく
    • ペケ箱一回転ネタ。最近ゲームの高さを痛感する……。あと子供の頃は時間あったなぁとも……。

 やはりキャラットは別格だ、本誌やMAXと違ってどれも面白い……。