Fate/stay night 第2話「運命の夜」

 今回はセイバー招喚まで。
 うはぁ、早速作画が微妙だ……いや、作画じゃないか。全体的な、画面のレイアウトが変なんだよな……意図の分からないロングとか、キャラを無理に収める構図とか……。
 作画自体もちょっと微妙だなぁ。特にロングの絵が……難しいからそれでなんだろうけど……ロングの多いシーンはちょっとキツイなぁ。
 さらにストーリーもかなり短縮してるよーな。アーチャーとランサーのとこは、原作じゃかなり緊迫感のある戦闘シーンだったのに無茶苦茶短いし。戦闘シーンがおざなりだからサーバントに圧倒的な強さを感じないし。今回はしょってたのはセイバーを出したかったからなのかもしれないけど……。
 ただ一枚絵的なシーンはきれいなんだよなー。最後、セイバーが招喚されたシーンは格好良かった。それで許す(爆)。