カレーの市民 アルバ

 横浜行ったときにヨドバシ寄ってきました。でかいな……川崎店よりでかい……。
 と、その地下に「アルバ」とゆーカレー屋があったんで食べてみました。隣にインドカレー屋があるのにこっちのスタンドっぽいちゃちぃカレー屋を選ぶ自分(爆)。
 普通のカレーしかも小を選ぶ。


 ……なんだこれは。
 うまい。いや、味は普通か?
 とにかくすごく「固い」カレー。欧風ビーフカレーで、かなり固めでコクのあるカレー。
 具らしい具は見えないが食べてみると結構牛肉が入ってるっぽい。
 とにかくルゥに薄っぺらさが微塵もない。油っぽさ、水っぽさが全くない、純正欧風カレー、しかも煮込みまくりという感じ。
 安っぽいカレー店という見た目とは裏腹だ……ここは今度また食べに来よう。