Canvas2 第13話「セピアのトライアングル」

 かつての三角関係。浩樹と霧、そして柳慎一郎。三人の過去、気持ちの方向、そして浩樹が筆を折った理由……。
 それにしても、高校時代の浩樹は――格好いい(爆)。この頃は絵しか見えてないって感じだったんだなぁ。そしてちびっこエリスもかわいい(爆)。
 恋よりも友情を取った浩樹、しかしその友情に裏切られ、実力で打ち負かそうと独り絵に打ち込むが……。
 なんかすごく身につまされる……自分の描いた絵が賞を取りながら、自分の描いた絵は賞を取れない……もう何もかもに打ちのめされる気分だろうなぁ。エリスが赤を使えないのもきついけど、こういうのも心が痛い……。
 この、芸術家としての考え方とか気持ちとかプライドがベースにあって、そこに恋愛話が掛かってくるってのが琴線だ。この3人にエリスが加わっての四角関係、一見ひょうひょうとしてそうな浩樹が再び打ちのめされたとき、側にいるのは霧なのかエリスなのか……。
 もちろんエリスです(爆)。