機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 〜選ばれた未来〜

 総集編+新作カット、という特別編。
 って、総集編って最終回前数回だけですか(汗)。
 真面目に見てなかったんで分からないんだけどオープニングは新しく構成し直したものかな。深夜枠だからかちとエロいカットが(爆)。
 内容はほぼそのまま……だと思う、つか本放送の完全に忘れてる(汗)。
 最後の追加分もよく分からん……ってゆーかアスランの隣にいるのがカガリじゃないってどうよ(汗)。まぁこれからも続くんなら、カガリアスランがくっつくとアスランは政治家になっちゃうから使いにくくなるっていうのもあるんだろうけど。
 それにしても、これを今放送する意味って……DVD販促ってことなんかなぁ。でもこれ、DVDでも収録されるんだから、むしろ放送しない方がいいと思うし、そもそもAmazon 17位なんだからてこ入れの必要もないし。むしろDVDを買わなかった人向けにテレビでも放映した、ってことなんかなー。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 13 [DVD]