Canvas2 第11話「浅支子の距離」

 エリス、朋子の家へ居候。まーフラれちゃったわけだから仕方ないってことで。でもこの展開への布石としてエリスと朋子を仲良くさせてたってのはちょっとうまいかも。
 振られたとはいえ、エリスはより一層意識するようになったわけで、その辺の恋する乙女モードがかわいい(爆)。
 でも最近朋子もかわいい(爆)。前は他人のことなんか無関心だったのにさくっと馴染んでお節介モードだったりするところがなんとも。性格に反してファンシー好きだったりするところもツボ。
 エリスは振られても想いは募るわけで、浩樹は浩樹で、恋愛感情はなくてもエリスのことが大事だったりして、その方向性は違ってもお互いに大切に思う気持ちは同じ……というわけでとりあえず元の鞘へ戻るとゆー。そこから再戦って感じですかな。
 その辺の細かい描写や、周りのキャラの使い方がうまかったりして、今回は作画もいいしでこのままがんばって欲しいです。
 ちなみに今回のアイキャッチは朋子と部長の中の人。