新宿ボンベイ

 有名なカレー店、新宿ボンベイに行ってきました。

 ランチメニューの「ボンベイ・カレー(カレー2つ、ナン、ライス、サラダ付き)」と「バナナラッシー」を注文。
 カレーは次の2つをチョイス。

  • チキンカリー
  • チキン・サグ(鶏肉とほうれん草のカレー)

 うまー。
 横浜で食べる2000円くらいするインドカレーに近い感じ。この店も夜はそのくらいするから同じ系統なのかも。
 チキン・サグがほうれん草のカレーってことでどんな感じかと思ったけど、ほうれん草っぽさはあんまりなく、チキンカレーより少し固め。チキンカリーともに美味しかったです。ナンも焼きたてだし、ライスはサフランライス。サラダはキャベツの千切りっぽいのにドレッシング掛けただけでちょっと普通。バナナラッシーも普通のバナナジュースかも(汗)。
 それにしても、このレベルのカレーが1000円で食べられるのはいいなぁ。また今度ここで食べよう……。
 ただ、この手の、結構本格的なインドカレーって、「普通のカレーと別」っていう感じがあるんだよなぁ。カレーはカレーなんだけど、ちょっと別格というか。カレーが食べたい、と思った時のカレーじゃないというか……って自分で言っといてよく分からん(汗)。