プロジェクターのランプが寿命に……???

 一週間くらい前から、テレビ代わりに使ってるプロジェクター EMP-TW200H ASIN:B00030BDNK が、起動時に一度青くなって「ランプを交換してください」と言うようになりました。


 ……え?
 換えたの6月23日ですよ?(汗)
 5ヶ月って……。
 つか、ずっと家にいるからかも……ずっとオンにしてるからなぁ……。
 交換用ランプはこれ。

 でも、今、プロジェクターそのものも壊れかけてるよーな(汗)。画面の左端に青い光が出るようになっちゃって。ランプが不良品だったり、それよりもランプのランニングコストが異常に高いんで、今度切れたらきっとプロジェクター買わないで安いテレビ買うな……。