Google Analytics

 先日始めたGoogle Analyticsがやっとこさ集計できました。12時間って書いてあったのに、丸二日とは……。
 「閲覧開始ページ」とか「退出率」が出てくるのか、これは便利だな。ユーザーが「どのページでつまらないと感じて見るのやめる」とかが判るかもしんない。
 ただ、今のところトップページとJavaA2Zにしか置いてないんで、あんまり効果ないかも。うちはほとんどがYahoo!Googleから来るのだから、検索単語くらいしかマーケティングに役立たないかも。
 むしろ、ほとはー外伝3みたいなコンテンツにこそ役立つと思うんだけど……そこまでヒット数高くないしなぁ(汗)。
 ま、コンテンツ数少ないし、あとでマンガと小説系には入れておこうかな。フィルタリングで簡単に抽出できるし。