おねがいマイメロディ 第23話「カレと踊れたらイイナ!」

 クロミ様擬人化回!
 ク ロ ミ 様 擬 人 化 回 ! ! !
 まさかオフィシャルでやるなんて!!
 クロミ様かわいすぎ!!
 次回予告に出てこなかったし、もしかしてウケ狙いじゃ、とか不安だったんだが……。
 ゴスロリ
 クールなツンデレ!!
 バクじゃないが惚れ直したよ!!
 性格もちょっとだけ乙女チックになってたりとかかわいすぎる。
 作画も演出も無茶苦茶張り切ってたし、なによりこういう回があるってことそのものが、この作品が愛されてる印だなぁと思ったりも。
 惜しむらくは、もちっとクロミ様の尺が長ければなぁ。もっと見ていたかった……。
>追記。

 今回の挿入歌が入ってるっぽい……。
http://www.interchannel.co.jp/music/anime/mymelo/mymelo_CD.html

 「クルミ・ヌイ」ってことはこの回のために作られた歌!!
 買うしか! 買うしか!!
>さらに追記。
 なんかもう10回くらい観てます(爆)。かわいく照れるクロミ様がかわいすぎる。
 「誰にも邪魔させないで、柊様と踊らせて!」って魔法だから柊が変節したのかなーとちょっと思う所も。でも以前、柊の意志とは関係なく魔法が発動した回もあったんで少しは希望があるかな?
 それと、クロミが「ダンスを努力してた」っていうのがすごく大きいと思うんだよなー。美紀が「フィーリングだし」って言うけど、やっぱりそれでもクロミが努力してたからこそのいい雰囲気だと思うんで。柊は足踏まれても「いいよいいよ」なんて言うタイプじゃないし(爆)。
 ああ、もうこの回はDVD買う……。