おねがいマイメロディ 第21話「マイメロになれたらイイナ!」

 自分の部屋でクロミノートを読んで身悶えるクロミ。……ゴスロリだ!!
 結構豪華な部屋に対してバクの家は犬小屋以下……そしてバクノート。バクの形をしているなにげにいいデザイン。
 バクは家出、よりにもよってマイメロの家へ。クロミもそれを追い、「マイメロやこの家の人みたいに優しく」といわれたクロミは……マイメロのモノマネへ(爆)。なぜそんな方向にー!? この左斜め上を行きしかもフォークな流れが面白すぎる。
 ケーキで気を引こうとしたら……極悪ケーキでマイメロダウン。なんだ、こうやっていじめればいいんじゃない(爆)。
 普通、こういう展開って当事者だけしかいないもんなのに、夢野三姉妹が関わってツッコミ入れたり合いの手入れたり仲介したりとかってのがいい味出してるよーな。
 クロミは最終手段として、魔法を自分に掛けるとゆー手に。かなり反則気味な気が。でも……こんなのクロミじゃない!!
 夢野父帰宅、そしてバクの晩酌。バクって男だからなぁ。
 マイメロ、落ちる(いろんな意味で)。今日はマイメロ散々だなぁ、まぁクロミ様の回だから当然ってことで。
 結局最後は黒音符3つ。なんとなく大団円っぽい気もするが色々と間違ってる感も(爆)。
 竹内順子嬢ってゴンやナルトみたいに男の子声が多いから、クロミは数少ない女の子キャラなんだろうなぁ。そういう意味でも今回はレアって事で。