Ajaxでエロゲーを作るブログ

 ……ごめん、思い付きで新企画始めちゃったよ(爆)。
 Ajax使って、エロゲーを作ってみたいと思います。
 基本的にはサーブレットみたいなサーバーサイドの技術は全く使わないで、HTMLとXMLだけで作っていきたいです。できるかわかんないけど。
 この前「ゲームなんてどう?」とか言われてその気になっちゃったのと、自分を焚きつけるためにも、ってことで。
 まぁ半分は、いろんな期待をしてのコンテンツなんだけど(爆)。


 本当は、かぶスタに作ろうと思ったんだけどねー。実際、プログラムはかぶスタの方に置くし。
 ただ、こつこつ進めていくにはブログの方が向いてること、はてなダイアリーなら横の継ながり強いし、注目も集めやすいかなと思って。


 当面は毎日ちょっとずつでも進めていくようにします。プログラミングに限らず、絵を描いたりとかシナリオとかもね。
 ……できるかなぁ(爆)。