フルメタル・パニック!The Second Raid 第6話「エッジ・オブ・ヘヴン」

 美容院で苦労する宗佑……自覚あったのか。
 そして散髪イベントへ。テッサの表情とか、散髪する時の髪の毛の撫で方とか、うまいなぁ……特に髪を触る所が色っぽい……。
 これまでのアクションシーンとかって、ある程度の作画スタッフ揃えればできるかなと思うんだけど、こういう「情感たっぷりのシーン」っていうのはそういう話じゃないと思うんで、こういうのはいいなぁと素直に思ったり。
 今回は話も演出も何もかもいい感じだ。特に最後の宗佑の取り乱し方……。これまでなーんか物足りないなーと思ってた理由が分かったなぁと。やっぱり宗佑とかなめの物語なんだなぁと。


 そういえば、オープニングの白髪おじさんがテッサのお兄さんなのかな……。