極上生徒会 第19話「さらば愛しき友よ」

 プッチャンの義兄弟、ランス登場。
 ランスを発見したのは和泉香。うはぁ、和泉かわいすぎ! 和泉かわいいよ和泉!!
 でもランスはりのの元へ……「大変そう」はやっぱり田村ゆかり嬢に向けられた言葉か……。なのでランスは再度和泉の元へ。全然嫌がらない和泉萌え。
 プッチャンとランス、変身! そしてバーニング! 原理は不明(爆)。
 怒る桂聖奈。怖え……。
 りのとプッチャン、そして母親のちえりの過去が……奏会長とりのはいとこってことになるのかなぁ……。
 ランスって結局特に大したことはしてないのに、元からある人間関係や世界観、その他伏線をうまく使って話を引き出して、ギャグとシナリオのバランスの取れたシナリオを作り出す……これが黒田洋介マジックなのかなぁと思ったり。
 惜しむらくは、ランスが今回限りだったこと。まぁお約束なんだけど、和泉香の魅力を引き出す役として、そしてりのとの連携を深めるためにも準レギュラー化して欲しかったなぁと思ったりも。
 次回はりのの親友? 歩の回。やっぱり隠密なのかなー。