苺ましまろ 第1話「バースディ」

 同名コミックス ISBN:4840222924 のアニメ化。つか自分的にかなり好きな漫画です。萌え萌え漫画のようでいて実はどつき漫才。最高。






 うーあー。
 クオリティ的にはまったく文句なし。作画よし。キャラかわいい。
 だが……。
 前半のタバコネタは1巻巻頭カラー、誕生日ネタは同じくepisode4から。
 ……原作と比べると、どうもキレが悪くて……。
 せっかく2話入れてるんだからもちっとスピード感溢れるボケとツッコミを! ボケとツッコミを!!!
 つか、基本的にまったり感を楽しめということなのか? そういうことなのか!? そう楽しめと!
 んでも、パイロット版 ASIN:B0008JH772 と比べると、どうもかわいさ分が足りない気がする。
 原作と変えてるくせにアナ出てこないし! 話もなんかきれいにまとめすぎだし。
 かといって全然ダメと言い切れるわけでもないんだが……笑えるとこは笑えるし……困ったもんだ。*1

*1:何が。