交響詩篇エウレカセブン 第8話「グロリアス・ブリリアンス」

 考えてみたら、このアニメってメカ全然3DCGにしてないんだな。さすがに作画がきつくなってきたからか一部戦闘シーンがちょっとアレなことに。違和感がないよーな感じにセルシェーディングでうまくやれないのかなぁ。まぁせっかくセルで描くことにしてるんだからそんな予算ないのかもしんないけど……。


 とゆーか。
 今回も水曜になってやっと観てるのは、ゆっくりと観たいってゆーことだけじゃなくて、なんかいまいち乗り切れないとこがあるのかなぁと思ったりも。
 エウレカに魅力を感じないとゆーか、「人形っぽい」のが合わないのかもなぁ。ヒロインとしてはミィやコトナたんの方が魅力的だ(爆)。


 お、「つづく」にバリエーションが。違和感のあった回があったんでいい感じだ。