まんがタイムきららCarat VOL.11

 祝・月刊化!
 でもまだ VOL 表記、増刊扱い(汗)。雑誌コードが取れてないんかな……。*1
 とりあえずレビュー。

  • ひだまりスケッチ
    • 巻頭カラー。宮子は密かに超人ぎみだなぁ。あとゆのっちの髪の毛が密かにすごいことになってきてます(爆)。「やーめたって思わない限り〜」のくだり、自分には励みになるなぁ。まぁクリエイターってこーゆーのんきな性格してるもんなんだけど(爆)。
  • ドージンワーク
    • そういえば、自分のマンガとか小説とか読まれて、自分がどう思われてるかって考えたことないなぁ(汗)。
  • かみさまのいうとおり!
    • ティッシュの備え、花粉症の人もそんな感じです(汗)。
  • トリコロ
    • 月刊化お祝いらしい。なにげにトップイラストが色っぽい(爆)。「透ける」ネタで今週の sakusaku が思い浮かんだ……。
  • 三者三葉
    • 葉山はいつか堀江社長みたくなって動物王国を作ると思います。……もし葉子様が貧乏じゃなかったら、葉山に家を乗っ取られてたのでは(爆)。
  • ことゆいジャグリング
    • 「悪魔様へるぷ☆」の岬下部せすな様の新連載! クールでひとりぼっちでどもってテレビにツッコミ入れる唯にかなり萌え!! なんかかなり期待できそうな予感。
  • 帝立第13軍学校歩兵科異常アリ!?
    • 服がないので服を買いに行く、という話のはずが。この人達団体行動できなさすぎです、軍隊として心配です(爆)。
  • くうくうばくばく
    • 新連載。面白いんだけど、いきなり内輪ネタ的なものに走るところに不安感が。でもそこがいい。
  • とらぶるクリック!!
    • 新連載。結局部長はなに者なのか。とりあえず男声か女声なのか。アニメ化するときはバチェラ声希望(爆)。
  • みかづきヴァンパイア
    • 新連載。ある意味まっとうなファンタジーもの。なのにきららの中では浮くのはなぜ(泣)。
  • how hot am I
    • なぜエルを選択しないーと思う今日この頃。

 なんか新連載多い……でも何がなくなったのかいまいち憶えてない(汗)。月刊化定着は新連載がどれだけがんばるかが鍵……と思いつつも、ひだまりスケッチはだいぶ人気ありそうだからまぁ大丈夫か。

*1:雑誌コードの取得は大変で、そのために潰れた雑誌は「廃刊」じゃなく「休刊」にして、その雑誌の雑誌コードを使い回すらしい。