2005-04-23から1日間の記事一覧

交響詩篇エウレカセブン・エウレカ様

今のところこれが精一杯(汗)。 マンガとして動かすとなると大変そうだなぁ。かなり描き直してるんで。 とりあえず 吊り目というより、斜め卵型。 眉は細くて吊り型。 鼻は眉間あたりのすじが印象的。 口は下の方。大きく開けることは少ない。 顎の「角」は…

巌窟王コンプリート

Amazon で注文してた厳窟王のムックが届きました。 巌窟王コンプリート ISBN:4840112401 ちょっと薄い(汗)。 一枚一枚の絵がやや小さめなのが残念。キャラ紹介とか、ひとり1ページにして欲しかったなぁ。 あとちょっと高いのが難点。でもストーリーやキャ…

マイナーバージョンアップ。

JavaA2Z をマイナーバージョンアップしました。 さくいんに「数字」を追加。「2の補数」がちゃんと出るようにしました。 各単語のタイトルに「とは」を追加。SEO 対策(爆)。 かぶスタ広告を「複数のものからランダムに表示」するようにしました。でも広告…

まんがタイムきららCarat VOL.11

祝・月刊化! でもまだ VOL 表記、増刊扱い(汗)。雑誌コードが取れてないんかな……。*1 とりあえずレビュー。 ひだまりスケッチ 巻頭カラー。宮子は密かに超人ぎみだなぁ。あとゆのっちの髪の毛が密かにすごいことになってきてます(爆)。「やーめたって思…

ふしぎ星の☆ふたご姫 第4話

イヤイヤ〜ンダンス、気合い入りすぎ(爆)。ループしてるとはいえ尋常ならざる滑らかさだった……。 そして話はシリアス展開へ。この笑いとシリアスの配分はいい感じだなぁ。今回の話は身につまされる……わても自分で抱えちゃう方だからなぁ……他の人を信頼する…

学園アリス 第24話「鳴海先生の嘘つき☆」

急展開! 流架が洗脳されていくシーン、かなり怖かった……言葉だけじゃなく、能力で本当に洗脳され、目の光を失っていく流架……。 蛍が激昂したときは涙が出そうになった……あのクールな蛍が、蜜柑のために……。 クオリティ的には他のアニメに比べればかなり低い…

起きた。

10時に起きてコンビニ行ってきた。 ちゃんと体が起きるまでまだ数時間かかりそう(爆)。

とりあえずマシン落とす。

パンヤひと区切りついたんでマシン落として様子見よう。 PC使えないのは痛いなぁ……ビデオでも見てよう。*1 *1:ってゆーか寝ろ。

UPSがぴーぴー言う。

サーバーやビデオデッキに継ないでるUPSが負荷120%になってぴーぴーうるさい(汗)。 つか別に新しい機器追加したわけじゃないのに。バッテリレベルも大丈夫。 パンヤが3Dだから、ビデオカード回りっぱなしで負荷が高くなってるんかなぁ。