舞-HiME 最終回。

 なんかよく分かんないうちに終わってしまった(爆)。
 話的に1%も予想外の展開がなかったんで……。
 ま、エンディング前の命の宙ぶらりんでもコマ送りして堪能しよう(爆)。戦闘シーンの作画もかなり良かったけど、ここはまさに神作画気味だった……。
>コマ送りしてみた。
 はいてない(爆)。


 以下、余談。
 「矢立肇システム」って、良くないんじゃないかなぁ。
 多分、複数人でアイディア出していいのを採用、ってしてるんだと思うんだけど、それだとカラーや特徴出ないし、全編通しての一貫したものがないし、伏線とかもすっきり消化できなかったり……。こーゆー「毎回毎回が良ければいいや」的展開は、2クールしっかりやるアニメには向いてないよーな……。*1

*1:と、勇者シリーズとか思い返しながら思ったり。