まほらば 第10話&第11話。

 まだ見てなかった前回も含めて。

  • 第10話 スケッチ
    • 部外者をも巻き込む鳴滝荘の面々(爆)。なんか細かいところも含めて作画がすごかったよーな。次回への伏線もちょこっと。
    • 白鳥は真面目に絵がうまいなぁ、うらやましい(爆)。
  • 第11話 想い……
    • 桃乃恵回。このアニメは、最初の方で悪い印象を与えておいて、後の回でいいエピソードを持ってくるってのがパターンなんだろうか、とゆーくらいなにげにかわいいと感じた今日この頃。
    • 作画は前回より劣ってたけど、終盤の映画的な表現はかなりうまいなぁと。
    • 最後の手紙で「今度結婚します」って書かれてて「白鳥君もいいかも……」とかゆーオチを想像してしまった(汗)。さすがにそこまでハーレム状態にはならないらしい。
    • 最初の方の映画(永遠ラブストーリー)の声がモンテ・クリスト伯爵&メルセデスに聞こえた自分は駄目でしょうか。

 普通のハーレム展開とも違う、なんか不思議なほのぼの展開だなぁ。そこがいい感じ。