2005-03-20から1日間の記事一覧

ひぃい!

隣に知らない人が引っ越してきたよ!!*1 *1:普通そうです。知ってる人の方がむしろ嫌だ。

単語追加。

JavaA2Z に3単語追加しました。 ダウンキャスト アップキャスト キャスト 今日はいつもより少なく3単語です。あとでまた追加するかも……?

魔法戦隊マジレンジャー Stage.6

戦闘シーンがかっこいい! ウルザードのデザインの細かさとか、そういう造形のうまさが非常にうまくいってる感じ。前の戦隊ものだと、巨大化後の戦闘シーンってありきたりだから飛ばすこと多かったんだけど、これだけ気合い入ってるとかなりいい感じ。 でも…

ほとはー外伝3 P.10

「ホットハーブ」の着地。 着地のとこはもちっとうまく描きたかったなぁ。こーゆー画面効果が多いとこは描き慣れてない……イラストではこういうのないからなぁ。 でも最後のコマはいい感じに。かっこいい……。ハオシャオとの出逢いのシーンなんでちょっとタメ…

クイズ!スパイ2/7

最後の熊田曜子を誤答に導く下りが凄まじい。スパイ二人で違う答を提示して、信用されてなさそうな石田純一が「正解」を説得することで自分の回答を信用させる……。やくみつるが「後出し」的に答を出してたのが印象深い。 最後のディベートがカットされたのが…

寒。

4時寝、11時起き。 つか今朝、寒い……。ここ最近暖かかったのになぁ。

まほらば 第10話&第11話。

まだ見てなかった前回も含めて。 第10話 スケッチ 部外者をも巻き込む鳴滝荘の面々(爆)。なんか細かいところも含めて作画がすごかったよーな。次回への伏線もちょこっと。 白鳥は真面目に絵がうまいなぁ、うらやましい(爆)。 第11話 想い…… 桃乃恵回。こ…

サイトマップ更新

かぶスタのサイトマップを更新しました。 JavaA2Z の全単語追加してあります。これからも毎週1回まとめて追加していこう。追加単語一覧は KAB-studio.h 用にまとめてあるし、秀丸のブロックコピペ&連番作成マクロで瞬殺できるし。怖いのは更新し忘れだなぁ…

メニュー更新

かぶスタのメニューを更新しました。 JavaA2Z とか追加してなかったんで。 しっかし、このメニューの存在を完全に忘れてた……実際、滅多に更新しないからなぁ……。 問題はサイトマップだ。 JavaA2Z の全単語を網羅すべきか? 手間としてはそれほど掛からないけ…