生姜焼き&もやし。

 「簡単に作れるもの」ってことでおととい買った豚肉のスライスを炒めて醤油とチューブのしょうがを入れて、それをお皿に移してから残り汁でもやしを炒めて、それと納豆と味噌汁で晩ごはん。

  • 豚肉は結構焼いてもそんなに硬くならない。
  • 焼いていけば肉の脂が出てくるからそれが出てくれば火が通りやすくなる。
  • もやしは量が多そうに見えてもしなればかなり量が減る。一袋まるまるでも2食くらい。
  • しょうがは手抜きせずおろそう(爆)。全然しょうがの味しなかったよ……。

 そういえばこういのってカロリー計算してないな……あとでしてみよう。まぁ白米全然ないんで結構少ないと思うけど。