これからやろうかなーって思ってること。

 退職してできた時間でやろうと思ってること。順番は適当。優先順位はこれから考えます。

  • ツッコミシステムにデータベースを組み込む。これは単なる練習用で、MySQLを利用する WEB システムの構築の練習をするため。
  • プログラミング辞書(Java版)のシステムを構築する。各単語の情報をデータベースに登録するようにして検索で出せるようにする。また、各単語毎にAmazonへの紹介リンクを張れるようにするためAmazonアソシエイトのWEBシステム機能を試してみる。
  • ダウンロード購入システムを構築する。これまでは通販だけだったKAB-studio.ROMをダウンロードで販売できるようにする。決済は銀行振込。三井住友銀行にはメアドを登録すると振込時にメールを送ってもらうサービスがあるんでそれを利用して完全自動化してみる。
  • Javaの解説書を書いてPDF化して、上記のダウンロード購入システムで購入できるようにする。基礎的な部分を完全理解してもらうためのわかりやすい解説書、を目指してみる。
  • Javaの解説書の萌え版を描いてみる(爆)。どれだけ需要があるかわからないし一時のブームかもしれないけど、ひとつの原稿で二通りのマーケットを開拓できるかもしれない。
  • ほとはー外伝3を描いていく。予定通りWEBで連載していくつもり。夏コミに受かったら本を出す……かなぁ(汗)。外伝2の方を出すかも。
  • 毎日絵を描く。人気稼ぎ(爆)のためにもかぶろぐに版権ものイラストをどんどん載っけたい。もちろん技術力アップのためにも。
  • ゲームを作ってみる。NScripterで。Ever17系のギミックを使ったシナリオがふたつあるんでそのうちひとつを作ってみようかなーと。1年くらいかけて。

 生活していくために、ということもあってJavaの解説書とそのダウンロード購入システムまわりが一番最初にしようかなと思ってるとこ。ひとつ1000円で売るとして、年3000部売れれば生活できるんだよねー。
 絵まわりについては、正直まだまだ技術力不足だと感じてるんで、1年くらい修行しましょう。ちゃんとしたマンガが描けるようになったら、これまでの集大成とも言える「Blood and Blade」の連載を始めよう。


 あ、もちろんちゃんと専門学校の教師って職も探しますよー。