SBGの変化。

 とゆーわけでITmedia Gamesからのお知らせから始まった新SBGですが、マジでライフスタイルの記事を引っこ抜き。その延長線上としてゲームは国境を越えたのか?なんて記事も。
 方向性としては、これまでのあくまでゲームファン、アニメファン向けのSBGから、より一般向けのSBGへと変化したってことかなーと。記事としては旧SBGにはやや物足りなさを感じてたんでそういう意味では良さそうだけど、でもオタ向け記事はかなり減りそう。特にエロゲまわり(もしくはその移植もの)の記事とか減りそうだなぁ。
 このままソフトバンクそのものがオタから離れてくのかなぁ。ネトランも、オタ向けってゆーよりは、ライトユーザーが「にー」の使い方知ったりとかゆーより一般向けな内容って気がしないでもないし……。