9の11 確かに良くなった

 もう忘れてるかもしれませんが9の4を踏まえての話です。「after」の方がパプリカっぽいのは、パプリカが話を書いているからで……創り手はいつも「自分を超えるものを自分が創り出せるのか」ということに悩むわけで、パプリカはその辺の壁を越えられなかったとゆーことで。基本的に劇の中の話は今のパプリカとは関係ないので注意。
 あとまぁあれはみんな気付かなかっただけで……忙しくてテンパってる時はそうです。もしくはあのセリフをあとで急遽追加したりとか。


 ホント言うと今回は急遽変えた内容だったり。元々は恥ずかしくて言えなかったセリフを結構のりのりで言ってるところ、というのがポイントになる予定だったんだけどオチが弱くて……今回も微妙に弱い気もするが(汗)。次の回はどうしよう……。


 今回の話とかも、伏線を外伝で消化する予定なんだけど、今の状態だと外伝は結構難しいかもなぁ。本編と同じく、ウェブで外伝を連載する方がいいかも。本編そのもののネタがギリギリっていゆーのもあるし(爆)。
 やるとしたら、次の体育祭編が終わったらかな。一応フォーマットは印刷用で。白黒コマ割りマンガなんでどう見せるか考えないといけないな……。