9の5 素シナリオ

 ……ジギャクネタ(爆)。
 普通だと思って書いた話がそうじゃないとゆーのは物書きなら一度はやっちゃうものです。標準語だと思ったら方言だったとか。しばしば自分そのものを露呈させてしまうのでやっちゃうとガクーリ来てしまうのですよ。がんばれパプリカ! それはみんな経験する道だ! それを乗り越えてこそたどり着ける場所がある! *1


 今回は絵的に結構めんどかった……まず1コマ目、下向きの顔って結構難しいんですよねー。デフォルメしているからごまかせる部分もあるけど、デフォルメしてるからこそ普通に描くと変になることもあって……難しいです。
 あと4コマ目の_| ̄|○なパプリカ……。頭の中でどんな絵にするかある程度決まっていても、実際に描いてみるとえらい難しい……単純に「肩から手首」と「腰から膝」まで長さが合わないとか、あとアングルとか。これ、視点が頭側にあったら楽に描けるんですけどね……真後ろだとお尻だけだし、真横だと変だし……。もっとちゃんと描けるようにならんとあかんな……。

*1:たぶん。