液晶プロジェクターに必要なケーブル。

 現在、うちの環境は、まずソースは

  • DVR-710H-S (パイオニア)→S端子
  • HM-HDS3 (ビクター)→S端子
  • プレステ2 →コンポジット端子
  • PC →×

 の4つ。これらのうちPC以外は、AVアンプ DSP-AX1400 (ヤマハ)と継ながっていて、そこからシャープのただの14型テレビにコンポジットで継ながってます。
 さて、このテレビを液晶プロジェクター EMP-TW200 (エプソン)に置き換える場合。
 こいつにはケーブル類が USB しか付いてないから、必要なケーブルは全部買っておく必要があります。
 まず、ソース側は一番いい端子にってするとこうなります。

 さらにアンプから D端子S端子のケーブルが一本ずつ、しかも3メートル(汗)。PCからはアンプを通さないのでそのまま。
 っつーことは、

  • D端子ケーブル1メートル
  • D端子ケーブル3メートル
  • S端子ケーブル3メートル
  • プレステ2用D端子ケーブル
  • D-Sub 15pin 3メートルケーブル

 ってところかな……多いな……1万は行くだろうな……。
 ま、S端子ケーブルとかは余ってるかと思うんでその辺をあとでチェックして、実際に買う物を洗い出そう。