ほとはー9話が降りてこない。

 8の12はもう話決まってるんで描くだけ。問題は9話。
 10話は体育祭の話にしてるんでそのための準備エピソードになるんだけど、実は体育祭も含めて前は想定してなかった話だったり。なのでその辺の話を錬らないといけないわけで、なかなかその辺苦労してます。まぁ降りてきちゃえば2話自動的にできちゃうんだが(爆)。
 その先、11話以降も問題なんだよなぁ……ってゆーかもう終盤入りそうなんですけど(汗)。まぁほとはーは珍しく最終回が決まってない*1んでネタ作ってだらだら続けるのもありかもなー。
 つか問題はやっぱ外伝出すペースだよなぁ。この冬に外伝2、出せたら来年夏に3・4、来年冬に5……? なんか急ぎすぎかなぁ、うーん……。

*1:本編の話。本当の最終回は外伝5と決めてます。逆に言うと、外伝5を出す頃までは本編を終わらせられない(爆)。