2005-11-27から1日間の記事一覧

蟲師 第6話「露を吸う群」

小さな島の少年少女の物語。 うあ、救いのない回だ……まぁギンコは「勇者」じゃないからその辺は仕方ないんだけど。そういうもの悲しい雰囲気は悪くないし、絵、音、演出がそれを引き立ててるんでそれはそれでいいんだけど、でもそれはそれで(汗)。

銀盤カレイドスコープ 第8話「マスコミ戦争」

マスコミに協議会にといざこざ。 両親の影がなかったのはそういう理由だったのか……でも昔のスポ根と違うのは、周りがちゃんと理解してくれてるってことなんだろうなぁ。なんかこういうのはわかっていてもなぜかほろっとくる……。

ふしぎ星の☆ふたご姫 第35話「危機一髪☆プリンセスサミット」

前回の続き。 ブライトのために全プリンセスをさくっと呼んじゃう人達。ブライトを改心?させるために一致団結……「みんなの力を合わせることも大事なんだ」いやあんたがそれを言うな(爆)。 その裏でブライトもパワーアップ。そしてプリンセス達の喉元へ! …

魔法戦隊マジレンジャー 第39話「あべこべ姉弟〜マジュナ・ジルマ〜」

なんですかこのエロさは(爆)。 のっけからナイ&メアのバックやらヌレヌレやら。 そして魁と芳香ねぇの入れ替わり話! 初っぱなで触りまくりとかお約束のトイレ間違いとか大股開きとか、なんか色々ぶっ飛んでる。 声もそのまま。入れ替えて当てることだって…

ゾイドジェネシス 第34話「強襲」

ズーリへ全員集合。 これまでのゲストキャラも集結。 ミィの手料理……なんか死亡フラグでも立ちそうな仲の良さだ。 そして強襲を受けるズーリ、それを跳ね返しての初勝利。これで役が揃った……ってことなんだろうけどルージしか目立ってない、しかもルージはラ…

おねがいマイメロディ 第35話「幸せが見つかったらイイナ!」

バク回。 ひたすらけなげなバク……なのにツッコミどころ満載なのはなぜ。本人は真面目なのに限りなくずれてる……。 今回のターゲットは奏の教室へ。なんか奏と菊池の制服姿が見られてちょっと幸せ(爆)。このふたりって教室では仲悪そうなのに意外と普通だ。 …

ほとはー外伝3 P.43

「近未来のガジェット」ってのは難しい……センスを問われる所あるからなぁ。今回の携帯はなんか適当に作ったら某mp3プレイヤーみたいに(汗)。もちっと未来の話なら全然違うタイプにできるんだけど。でも細かいの作ったらそれだけ描くのに時間掛かるし……PCも…

ぷらとわ追加。

#pragma twice の方に以下のページを追加しました。 14.04 同期オブジェクト 14.05 ミューテックスを使おう! 同期関係。 J2SEにも簡単な同期オブジェクトがあったらなぁ。Semaphoreクラスは1.5からだし……。

起きたー。

やば、初めて「起きた時に12時過ぎてた」とゆー事態に(爆)。 昨日は6時前に寝たのになぁ……寝た時点での眠さが問題なのかなぁ。目覚まし効かないし……。ちょっと早く寝るようにしよう。