2005-03-07から1日間の記事一覧

花粉症。

花粉症がキツイです。 甜茶を飲み始めるの遅かったみたいです。 これから毎日飲みます。 うう、目がかゆい、喉が痛い……。

キャラ原案。

「ネコシタガエーター」&「萌えJava本」のキャライメージです。 上は「サキ」。冷たい感じの「できる女」。でも猫好き。 下は「まゆ」。サキの後輩。ほんわかなごみ毒舌派。 とりあえずキャラクターイメージが掴めたんで、 明日は「萌えJava本」を適当に何…

クローズアップ現代「ブンガクに異変アリ!?(笑)」

今日のクロ現は若年層が書いた文学。*1 ライトノベルの話かと思ったらちょっと違って、文学賞を取るようなそういうもちっと上?の方の作品の話。っつーても中身的にはやっぱりラノベの影響を受けた変化みたいなのがあるっぽいですね。 わても小説を書いてい…

Tori Koro がAmazonから消えた……。

トリコロ英語版「Tori Koro」がAmazonから消えてしまいました。 Tori Koro ISBN:1588993248 でも、将来的には発売される可能性大ではないかと。 つか、アメリカでもまだ出てないみたいなんで。 Tori Koro #1: Tri Color ここが予約モードになってるし、この…

痛い。

歯……ではなくて。*1 かぶスタのヒット数が半分くらいに落ち込んでる。 Codianとプログラミング辞書が特に。先週の半分くらい。 なぜにーと思ったらまぁ原因はひとつ、kab-studio.comがなくなったからだろうなぁきっと。 JavaA2Zもヒット数かなり減ったし、な…

歯医者で神経を抜く。

いわゆる「神経を抜く」って治療をした……のかな? まず麻酔打って、歯の根の中にピンみたいなのを入れて抜いて、みたいなのを繰り返し。 ちょっと削ってから薬みたいなのを埋め込んでフタをして終了。 最後に確認のためのレントゲン。これは来週できるらしい…

そろそろ歯医者です。

今日は大変らしい。 うーむ……。

単語追加。

4単語追加しました。 配列 Hashtable ハッシュコード Vector 引きつづきコレクション系。これで全部……かな?

ねみー。

体中が筋肉痛っぽい感じでだるい……。 むー ちなみに10時起き。だけど動き出したの10時半。 むー。

第5話 待逢として (11) [△ ▽]

祭の前日。 「と言っても、もうほとんど終わってますから」 紙をめくって、スケジュールとTODOを確認する。 「あとは、今日の夕方に来るおみこしくらいだよね」 「それなのですが、オミコシというものは神社に必ずあるものではないのですか?」 「最近はない…

月詠 CHAPTER:22

原作でもキーの話だった葉月拒絶の話、の前振り。エピソードとして足りないからか色々と絡めてるのが微妙に気になる……とかいいつつ原作うろ覚えだ(汗)。コミックス読み返してみるか……。

人権擁護(言論弾圧)法案反対!

盛り上がってますなぁ。これ通ればあらゆる所で金儲けの種になるだろうから通っちゃいそうだけど。 とりあえずこのサイトに欲しいのは…… この法案成立で利益が得られる企業一覧。日本人は「不買運動」が得意なので。 真に人権を守るための対案。テレビ見て普…