2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

青い薔薇2

報ステで見たけど、動画のほうがきれいに見えますです。

青い薔薇

とうとうできたか……。

ポートスキャン

京ポンで継なぎっぱなしにすると、ポートスキャンを食らうことが結構ある。ファイアウォールが検出してくれるんで問題ないんだけど。かなり頻繁に起きるから手作業じゃなくてウィルスによるものなのかなぁ。つかこれってもしかして普通? 家ではルータ通して…

グランドマンボウソファ

7月5日に届くそうです。 月曜なので実際にゲットするのはおそらくその週の土曜日=7月10日かな。

何が後悔かって

毎日のタイトルを考えるのが死ねますよ(爆)。 昨日思いついても今日忘れるし。「考える訓練」にしたいんでメモりたくないし。 んでもやめたくないなぁ。うーむ*1。 *1:結局、思いついたらメモることにしました(汗)。

AVアンプ+5.1chスピーカーシステム

AVアンプ:DSP-AX1400(ヤマハ) スピーカー:SYS-T3L-M(デノン) この手のものは初めて買うのでちょっとドキドキ。ハズレじゃないことを祈る……。 ちなみに昨日の日記ではDSP-AX750を買うと言ってたんですが、値段を比べてみたら6000円しか違わないんで…

空の境界

なんで買ってないのー? かというと、同人版の上巻を買って途中までしか読んでないから(汗)。 ちなみにドラマCDも持ってます。こっちは良かったです。全編ドラマCD化して欲しいなぁ……。

C言語でオブジェクト指向

ぷらとわでちょっくらやる予定(爆)。 っつーか C++ でオブジェクト指向をがっちり説明するとなると C 言語ベースでの説明が不可欠になっちゃうんで。ポインタ配列( VTBL )を使った仮想関数の仕組みとか。 まーこーゆー欲張りなことするからえらい時間が…

座椅子

ここ最近の体の疲れは座椅子が体に合わないから、という結論に。 先日買ったのは座高面からの高さが低すぎたっぽい(55センチ?)。 なので、せめて70センチはあるものを買おうかと。あと横がゆったりしてるほうがいいかなー。 http://www.bellne.com/sh…

Java WORLD 8月号

P085 図5のような SQL コンポジションライブラリってどっかにないんでしょうか。結構ありがちだし、今度作る予定だったフレームワーク*1で同様のものを作る予定だったくらいなんで、どっかの誰かが作ってそうな気がするんだけど……見つけたら情報ぷりーづ。 …

ゆびさきミルクティー4巻

日記に書き忘れたんで。今日の帰宅時に購入。 ……キャラに「役」を割り当てて演じさせるだけの作品が多い中、心の矛盾や葛藤をそのまま表現する数少ない良作。 まぁかなりいい感じなんでお勧めです。

グランドマンボウソファ注文しました。

1週間掛かるそうなんでのんびり待ちます。

座椅子もといグランドマンボウソファ

どうやらわての求めているものはグランドマンボウソファというらしい。これはかなりいいかもしれない……。 でもやっぱちょっと見てみたいなー。掲示板によるとハンズ池袋店にあるらしい。遠い……。横浜のハンズにもあったようななかったような……。 まぁ1万7…

牛カレー丼(吉野家)

カレー丼に牛肉が入ったもの? 無印カレー丼は食べたことがないので比較はできないけど、甘くもなく辛くもなく、油っぽさがなくコクがある、という感じで悪くないです。 そこに牛肉が入ってる感じ。量はまぁまぁ。 鉄鍋といいこれといい、吉野家牛肉復活間近…

8の9 風も無く去りぬ

今回はコピペしまくりです。すんません……。 でもこーゆー流れは好き。やっぱ時間の流れとか「間」っていうのはすごく大事だと思うんで。 ちなみに4コマ目はちょっと難しかった……パプリカの正面顔って難しいし、もみのぐるぐる目とか……あれってただぐるぐる…

本日の購入物一覧。

ロボこみ1巻、ゆめりあ1/2、機工魔術師5巻、はやてXブレード1巻、ハイリスクミラクル1巻、三者三葉1巻、 CLANNAD とかのアンソロ5冊、 CLANNAD 同人誌2冊、電撃萌王、ねとらん一年生、 DTP WORLD 、 Java WORLD 、 USB ケーブル( MINI B 5ピン…

鉄牛鍋定食(吉野家)

正式名称忘れた(汗)*1。横浜の吉野家にて食べました。 簡単に言うと「すきやき」(爆)。木の板に乗せられたアツアツの鍋に牛肉、長ネギ、うどん、ふが入っていて、あの甘いすきやき用タレで煮込まれてます。生卵とご飯つき。380円。 味は……まぁすきや…

とろろそば(スリーエフ)

「きざみネギはキュウリと一緒でいっか」と決めた開発者を誰か逮捕しちゃってください(泣)*1。 *1:キュウリは汚染物質である。よって隔離は必須である。

ゆめりあDVD3巻

アニメ版クオリティ高いよなぁ、なにより話がしっかりしてる……普通こういうパラレルシナリオゲームのアニメ化って話作るのすごく難しいと思うんだけど、全キャラうまく消化できてるなぁ。 この辺の鍵は、メインヒロインをほぼみづきに絞り込んでることと、視…

アフタヌーン8月号

今日のオフミに触発されて(爆)。 ……っつーか、荻上様、わて的かなりツボっぽいです(爆)。美術系変な娘萌え〜*1。 コミックス4巻とこの号の間は読んでないんで知らないけど、美術系の大学か専門学校に行こうと思ったら行けなくって仕方なくこの大学入っ…

ARMS MAGAZINE 8月号

押井監督のインタビューが載ってます。わても銃器にはこだわりがあって、そのうえで近未来の銃を現実感のある形で使ってみたい、って思ってるんでその辺の話は結構重要かも。

ナンバ歩きで脅威のカラダ革命

ナンバ歩きの本。わてが知ってるナンバの話と結構違うなぁ。っつーか生活実用書の意味合いが強すぎるし、ナンバと丹田の活用が混ざりまくり。だいたいナンバは走ることには向いてないし。 中国拳法(特に北派)や合気道がナンバなのは、丹田を中心とした伸筋…

プラネテスが地上波で

DVD買ってない不敬者は是非(爆)。

新しい表紙構想。

とりあえず、こんな感じ。 全体サイズは横幅800。 CGはでっかく。 デザインかっこよく。 メニュー構成は変えない つか内容的にはほとんど変わらない。 使い勝手は悪くならないようにします。ただCGのサイズとかの関係で読み込みは重くなるかも……。まぁか…

バグ票が溜まっていくッ!!

どどどどうすればいい!?*1 *1:仕事しろ。

復刻堂 イチゴオレ(DyDo)

イチゴ味のカルピス? ミルクセーキっぽいのを期待してたんでややがっかり。 少なくともこの味は昔懐かしい味違う気がする……。

お、いい感じ。

150x30 で画質劣化ほとんどないんでこれをサイドバーのトップに貼りましょう。

バナーを登録してみる。

ちょっとテスト。

書き忘れてた。

きららキャラットは昨日の深夜3時にコンビニを回ってゲットしました(爆)。ヒドい生活送ってるな……今日はもう寝よう。

ヤバいGIF/Jpeg

しかしよくみつけるよなぁ……。単に画像読み込むだけでなんでおちるんだかわからんが。ヘッダに手を加えて、構造解析のミスでバッファを超えるとかゆーのなんだろうか。なんだかんだ言ってフォーマットが色々ある分、穴はあるってことか……。