2004-12-12から1日間の記事一覧

今日最後のおしごと。

これまで、無茶を承知でリブレットと会社用のPCふたつ持っていってたんだけど、それも身体的負担になっていたらしい、かといってリブレットを持っていかないと会社で昼休みに#pragma twiceや風雅、舞いが書けなくなってしまう、ということでその辺のを移す…

泣きついてみる。

毎週、中間派遣B社に週報を送ってるんでここぞとばかりに色々泣きついてみます。 なんらかの形でフォローしてくれるとうれしいんだけど、はてさてどうなることやら……。

そもそもDWHはつまんない。

明日からまた仕事に付き合うためにとゆーことで心の整理整頓や精神の攻性化を自分に施し中なんだけど、その中で気付いたのが、仕事が辛いと感じてる理由のひとつが「DWHがつまんない」ってこと。 ただひたすらSQL書いたりデータの流し込みしたりレポート作っ…

アソシエイト断られる(爆)。

Amazonアソシエイトの審査に引っかかって不可になりました(爆)。 かぶスタとかぶろぐの両方だったからかなー、と思ってもう一度かぶろぐだけで審査してもらいます。

ああ!

よくASINリンクログに変な文字列が追加されていたことがあったけどAmazonアソシエイトのだったのか……。

さっき本屋で買ってきたもの一覧。

COMICぎゅっと! 1月号 *1 まもって守護月天!再逢 5巻 ISBN:4861270960 *2 魔女っ娘つくねちゃん 2巻 ISBN:4063462722 *3 電撃ももえサイズ ISBN:4840229201 *4 Fate アンソロ(角川版) ISBN:404853789X *5 横浜行く気力も体力もないので……。 *1:なぜか…

Amazonアソシエイトプログラム参加。

Amazonアソシエイトプログラムに参加しました。よく考えたらうちっていつもISBN/ASIN記法使ってるんだから使わなもったいないってことで。 ちなみに収益分はギフト券としてもらうことに。これでDVDとか買える日が来るのかねぇ……。 とゆーわけで。

辞職に至る病。

まじで病気になったかもしんない……しかもかなりビミョーな(爆)。 仕事に差し支えないわりにかなりダメな病気かも。とりあえず1週間様子見るけど、改善しなかったら12月いっぱいで辞めちゃう……。 >追記。 あー間違いだったかも。 でも微妙だ。 まぁとり…

まったりぐったり。

今日は10時に起きて、実家からの荷物を受け取って、コインランドリーで洗濯して、その間に服買ったり漫画買ったりして、帰ってきて、ごはん食べて、あ、まだ干してねー(爆)。

終わりました。

詳しくは書かないがとりあえずリブレットを持っていかないで済む状態にはしました*1。結局VC++も入れちゃった。まぁちょっと前までVisualStudio6.0入ってたし。 重量的にはリブレットよりちょい重いくらいなんで、重量が2分の1になったことに。マウスも軽…