ガールズ&パンツァー 第12話「あとには退けない戦いです!」(終)

  • 最終回。
  • 最高すぎる。
  • 戦車戦がとにかく熱かった! 戦車という無骨な兵器をスポーツにまで昇華したのはすごいとしか言いようがない。虚構とリアルを織り交ぜて、安全だけど迫力のある戦車戦という新しい「スポーツ」を作り上げた。
  • しかもそれを描ききった、そこがもうすごすぎる。最終回を含めて、各試合が本当に熱い! こういう企画って、他のなにかに似ちゃったり、企画だけで中身がついていかなかったりするものなのに……。
  • しかもちゃんと部活物としても面白い!キャラが多いのにみんな魅力的。特に秋山殿最高!! 細かい小ネタも満載だし、ツッコミどころはたくさんあるのに隙がない。完璧すぎる。
  • いやもうこれ以上語ることないわ。ほんと最高の作品だった。オリジナルなんだしぜひ第2期を!