問題児たちが異世界から来るそうですよ? 第10話「問題児たちが白黒はっきりさせるようですよ?」(終)

  • 最終回。
  • 童話っぽいファンタジーをベースにした異能バトルということで、それをルールとした思考バトルが面白かった。それに戦闘シーンそのものの作画も良かった。うん、そこはいい。
  • でも主要キャラの掘り下げが足りなくてちょっと感情移入しにくかった。十六夜君始めとして、もう少し過去話とかしてくれないと、なんでこんなに強いのかとか思ってしまう。言い換えると、十六夜君達4人に肩入れする理由があまりないというか。
  • キャラそのものは魅力的なので、あと少し色々と見せてくれたら。第2期はありそうな雰囲気なのでそっちに期待。