好きっていいなよ。 第13話「Say "I love you".」(終)

  • 最終回。
  • 誰もが持つ孤独やコンプレックス、これらに悩みながらも成長していく姿を丁寧に描いたいい作品でした。
  • というか「本気チュー」にだまされた! そういう軽〜い恋愛ものかと思いきや、恋愛とは絡めているけど、もっと普遍的な悩みを描いていて共感しやすかった。
  • 主人公のめいちゃんがうだうだしつつもかわいくて好感、でもそれ以上に、イケメンなんだけど中学の頃の件が原因で悩みを抱えていた大和君に共感。その他のキャラも、華やかな見た目と違って心の中には様々な悩みを抱えている、ということが描かれていて興味深い。
  • 男性向けでも女性向けでも、理由もなくヒロイン達から好意を持たれて、ハーレム化で全肯定する作品が多い中、こういう形で悩み乗り越えようとする姿をしっかり描いてくれるのはとてもうれしい。
  • 作画や演出は地味だったけど、でもそれが話や作風に合っていて良かった。良作でしたわ。