マギ 第12話「決意と決別」

  • 自分の力不足に悩むアリババ君。やっぱりアラジン君の方が主人公っぽい、悩む姿がいいわ。
  • アリババを王にしようとするシンドバッド。国民達の期待もやばいし、これはアリババ君潰れそうで怖い。
  • 対抗勢力としてアラジン君をそそのかすカシム。こちらはクーデターを企む武闘派組織。カシムはただ怒りに任せて暴れたいっぽい。ゲスっぽいのにこのまっすぐさはわりと格好いい。
  • でもそれには乗らないアラジン君は、シンドバッドに教わることに。まさに修行編。
  • がんばるアリババ君を信頼し助けたいモルちゃん。モルちゃんいい娘だ……口数が少ないし嘘をつくこともない、だからこそその言葉が心に響く。
  • が、それが裏目に出ちゃった! 真面目に修行してパワーアップするまで待とうよ!