ヨルガムンド PERFECT ORDER 第23話「ウォーモンガー」

  • ココのとんでもない計画に銃を向けるも、あっさり言いくるめられちゃうヨナ君。ココは交渉のプロだから太刀打ちできるわけがないという。
  • でもココさんも穴が。そもそもこの計画は、自分という存在の贖罪、自分が人殺しの片棒を担がされるその運命に言い訳をするための行動なわけで、これは失敗しそうだわ。
  • 案の定、ヨナ君に逃げられたらえらい動揺するし! この素のココは良かったなー。
  • それぞれがココを支持する理由。ココさんの組織は、宗教やイデオロギーで継ながっているわけじゃないのが強さっぽい。とはいえみんな、「ココ」という人物への信奉が底にありそうなんだよなー、計画が進んでそれが揺るぎそうな心配も。
  • 急に呼び出されてとんでもないことになるブックマンさん。脅しでもドッキリでもなく、これは最高のプレゼンテーションだわ。
  • そしてヨナ君はキャスパーと。結局、金儲けのために人の不幸を喜ぶキャスパーの元で働くという皮肉。しかし次回最終回だけど、いいエンドになる気がしない……。