スマイルプリキュア! 第43話「れいかの道!私、留学します!!」

  • イギリス留学の話が来たれいかさん、でもプリキュアのみんなが好きすぎるれいかさんは悩みまくり。
  • れいかはこれまで信念を持って生きてきた、そのつもりだったんだろうけど、これまではおじいさまが望む生き方になんとなく沿ってそうだし、みんなに出会ってより大切な物が見えてきたことで、その信念が揺らいだのかも。
  • 道、多っ!
  • そこへジョーカーが! 出てくるの早っ、と思ったら留学を祝いだした! なんという精神攻撃。どちらを選んでも誰かを裏切ることになってしまうという。
  • 助けに来たみゆき達、本心を吐露する姿にまた、れいかも自分の気持ちに気付く――れいかさんも年相応の女の子なんだなぁ。
  • だからこそ、自分の気持ちに素直に! やばい、本気を出したれいかさん格好良すぎ、戦闘シーン熱すぎ!! キャラソンまで流れるし、優遇されっぷりが凄まじい。アイスソードを使い捨てていったのは何かを示唆してるのかな。
  • それにしても、個別回が続くのに、毎回毎回新鮮に熱くてすごいわ。次回はみゆき回、これも気合い入ってそうだ。