さくら荘のペットな彼女 第10話「キライキライ、ダイスキ」

  • 学園祭に向けて向けてがんばるみんな。でもこの辺はあっさり。というか最後のプレゼンって、この前のトラウマのと関係してると思ったのに。
  • ましろちゃんを連れ帰りたいリタさん。でも逆に、リタさんに絵の手伝いをしてもらうことに。
  • そこで明らかになるリタさんの事情。ましろちゃんに嫉妬した……というところまでは良かったんだが、自分の基準じゃない理由で自分を下に見たうえに、ましろちゃんに対等に見てもらえないことでの失意て、龍之介の言う通りそこにリタさん自身はどこにあるのという感じ。
  • というかリタさん、ましろちゃんのこと好きすぎるだろ! なんだか百合エンド。もはやちょっとヤンデレ気味。
  • ……今回の話って、リタさんの役は、空太がやらなきゃいけない気がするんだよなー。男として頼もしい立ち位置でましろと接したいけどそのあまりのレベル差に苦しむ、という展開が空太にないのはもったいない。