中二病でも恋がしたい! 第9話「混沌の…初恋煩」

  • 学園祭の準備を始める勇太達。でも六花ちゃんはなんだか妙な雰囲気。勇太君から距離取りまくり。デレたんじゃないの? と思ったら、デレたからこそだったという。
  • 戸惑う十花さん。十花さんは母親代わりをしてて、だからこそその「キャラ」、役割を崩せなくて距離を詰められないっていうところがありそう。両親がいれば、ちゃんと相談に乗れただろうに……。
  • 自分の気持ちが恋と気付かず、勇太のせいにしようとする六花ちゃん。この時、凸守ちゃん気付いたのかな。というか凸守ちゃんやや百合入ってる?
  • モリサマー様の手引きでアタックすることに。モリサマー様ってパンピーっぽく演じてるけど、どう見ても経験とかなさそうなんですが。実際マニュアルにべったりだし! モリサマー様も恋をしたら同じようにキョドってかわくなりそう。
  • なかなかうまくいかない六花ちゃん、その時トラブルが――!!! こういう、ちゃんと最後に盛り上げる演出のうまさすげぇ。その上で今回はほんっと六花ちゃんが異常なほどかわいくて素晴らしかったわ。
  • ……あと、くみん先輩の存在が神。振り返るといなくても話の展開にほとんど問題ないというのに、ただいるだけで最強。