PSYCHO-PASS サイコパス 第6話「狂王子の帰還」

  • 狡噛君の過去。元々いい人だったけど、トラウマとかのせいで少し冷たくなった感じ? もっとも、狡噛君ってかなり丸い印象だし、きっかけがあればすぐデレそうだけど。
  • アルコール類が貴重とは。禁酒法的な感じで回らなそうなんだけど。それとも、そういう欲望をむき出しにすると係数上がっちゃうのかな。
  • なぜか女学園物っぽい話が。百合ップルが係数に影響するのか興味ある。子孫を残さないのを遠因と見るか、それともそのくらいの自由度はあるのか。
  • そういう、もう少し世界観の描写が見たいなぁと。そもそも視聴者世界とあまり変わらないのが気にくわない。犯罪係数が分かるのなら、逆に言えば犯罪係数が低い限り何をしても構わないわけで、そういう方向へ逸脱した、視聴者の倫理観との乖離とか見たいんだけどなー。