ダンボール戦機W 第40話「アダムとイブの覚醒」

  • ついにラスボス登場! ラスボスさん意外すぎる。
  • ゼウスに苦戦するバン君達。バン君達のLBX武装が近接系に特化しすぎてる気がする。もっと遠隔武器やトラップ系があればなぁ。
  • でも近接武器だけで崩しちゃった! 連携すごい。
  • 負けじとゼウスも変形。速さとパワーが段違いだ。
  • だがさらにそこから3人の力を合わせて――!! この展開は格好いい。
  • アダムとイブを生み出したことを悔いるヒロ君ママ。だからって消しちゃうのはだめだー。特にそこで、ヒロ君に重ねて見ているのならなおさら。
  • ……実際のところ、AIは死をどう認識するんだろう。人間はなぜか死と睡眠を明確に区別するけど、AIがシャットダウンをどう区別するかはかなり曖昧な気がする。AIが、シャットダウン前後の自分が同一であるか、情報の連続性で判断することはできないだろうし。まぁこのアダムとイブはそこまで深く考えてなさそうだけど。
  • というわけで二人は反抗期に。最後に大ボスらしい格好いいキラードロイドきたー! 次回のバトル楽しみだわ。