スマイルプリキュア! 第36話「熱血!?あかねの初恋人生!!」

  • 金髪の少年、ブライアン君が交換留学生としてやってきた。縁あってあかねちゃんが彼の面倒を見ることに――。
  • やばい、あかねちゃんがかわいい……。普段男の子っぽいあかねちゃんだからこそ、自分の「女の子らしさ」を自覚していく過程がすげぇいい。
  • ジト目やよいちゃんかわええ。というわけでみんなでおせっかいを。えらい迷惑な! でも四者四様の反応が素晴らしい。
  • 「す、すー……」ってなおちゃんが告白しようとしたとき、れいかさん目を逸らしてたよーな。
  • それにしても、ブライアンいいヤツだわ。素直で好奇心旺盛なブライアンと、世話好きで引っ張っていくタイプのあかねちゃんは相性いいわ。
  • でもブライアンは交換留学生、あっという間に期限が来てしまい……あかねちゃんは見送ることもなく……あああ……。
  • そこへやってきちゃうウルフルン、例によって思い直しちゃうあかねちゃん、そして――駆ける、駆ける!! 空港近すぎだろ! とか色々ツッコミどころあるけど、でも熱い!! 髪下ろしあかねちゃんとか、ずっと横顔を映し続けるところとか、もう何もかも素晴らしい。
  • いやぁ、今回も素晴らしかった。安易に初恋話を突っ込んだのではと心配したけど杞憂だったわ。