リトルバスターズ! 第1話「チーム名は…リトルバスターズだ」(新)

リトルバスターズ! パーフェクトエディション TVアニメ化記念版

  • リトルバスターズ! パーフェクトエディション TVアニメ化記念版 ASIN:B0098FE1I0
  • 同名ゲームのアニメ化。原作……実は買ったんだけど途中で積んじゃってます。なのでとりあえずのキャラは知ってるというレベル。
  • 初っぱなから野球回! ってそういえばゲーム版でも野球やってたなぁ。
  • ノリはいつものKey作品と同じなので全然問題ない。というか、京アニ以上にうまくKey作品として消化してる気がする。テンポもいいからおなじみの謎ギャグも楽しめる。
  • 作画や絵作りはかなりいい。とりあえずキャラがかわいい。個人的には男性キャラがゲーム版より格好良くなってる感じで好きだ。
  • しかしゲームのこと忘れてストーリーだけ考えると、第1話ってぐだぐだして終わってるなぁ。このあと自分も知らない展開になってくるわけで、そのうえで話楽しめるかどうか。まぁヒロイン達かわいいからそれだけで問題なさそうな気も。