境界線上のホライゾンII 第13話「境渡りの欲深き者達」(終)

  • 最終回。
  • 第2期は、第1期よりかなり楽しめた!
  • まず、話がラブラブ話中心、特に点蔵君と傷有りちゃんの話中心になっていてわかりやすかった。第2期最初の頃はわからなかった部分も、終盤になるにつれてカップリングができてきて分かってきたし。
  • 次に、国と国の関係というのが分かりやすかった。武蔵、英国、トレスエスパニアという3国間での外交と考えれば、細かい交渉とかもルールがなんとなく見えてきて楽しめるようになった。
  • 話がわかれば問題ない! 第1期に続いて作画絵作りは完璧、壮大な艦隊戦や激しい相対戦も楽しめた。
  • ようやく状況やキャラが分かってきたし、まだまだだいぶストックがあるみたいなので、ぜひ第3期を!